【Zwift】ミートアップに参加するボタンが出てこない時の条件【検証してみた】 | アフログ

【Zwift】ミートアップに参加するボタンが出てこない時の条件【検証してみた】

https://www.ahuro.com/wp-content/uploads/2019/04/cat3_1_question-e1555534815891.png
悩めるネコ

やったー!引きずり回しミートアップに誘われたよ~♪

あれ、、Zwiftにログインしてライドして待ってても参加するボタンが出てこない・・!いつもは出てくるんだけど今日は出てこない!バグなのかな~?せっかく引きずり回してもらう予定だったのに・・。

ミートアップに参加するボタンが出てこない時がある?

通常ミートアップの参加ボタンはログインしてライドして待っていれば遅くとも3分前までには出てきます。

しかしミートアップの時間が過ぎても参加ボタンが出てこないという事が何回かありました。

自分だけかなと思ったら同じようになる人がまあまあいるらしくバグなので運が悪いと参加ボタンが出ないのかな~?と思ってましたが、自分の行動を振り返ってみると参加ボタンが出てこない時に共通した行動を取っていました。

共通した行動というのは以下です。

Zwiftコンパニオンで参加表明しないままログインしてライド中にコンパニオンで参加表明する。

おそらく↑これが原因じゃないかと検証してみました。

参加するボタンが出てこない時の条件を検証してみた。

原因がなんとなく分かったので以下の方法で検証してみました。

  1. もう一つアカウントを作成
  2. ミートアップを作成
  3. 参加表明せずにログイン、ライドしてから参加表明

結果は予想通りミートアップの時間が来ても参加するボタンが出てきませんでした。何回かやってみましたがこの方法だと100%再現しました。

ちなみに「不参加」にしてもう一度「参加」にする操作で出てこないかな~?と試しましたが参加ボタンは出てこないみたいでログインし直す必要があるようです。

ミートアップへ参加するなら忘れないうちに参加表明しておこう!

ミートアップって参加表明するとドタキャンしにくいのでギリギリまで招待待ちにしがちですよね~。

で、いざ当日ログインしてから参加表明をしてもミートアップへのボタンが出てこない!ということになっちゃうので忘れないうちに参加表明しちゃいましょう♪オーガナイザーも少しテンション上がりますw

こちらもチェック!Zwift関連の記事

【Zwift】ミートアップに参加するボタンが出てこない時の条件【検証してみた】【Zwiftの始め方】Zwiftの登録からインストールまで【Zwiftの始め方】迷ったらこの通りにしとけ!おすすめの始め方を紹介するよ!【Zwiftの始め方】とにかく快適にZwiftをする方法【金ならある!】【Zwiftの始め方】とにかく「安く」Zwiftを始める②つの方法【金がない】【Zwift】ミートアップで選べるワールドとコースが大幅拡充!【でも注意が必要】【検証】Zwiftの体重ってライド中に変更したらちゃんと反映されるの?【Zwift】FTPを計測する3つの方法!おすすめは◯◯Zwiftのワークアウトでヒルクライムにおすすめなのはコレ!FTPをアップさせよう♪【Zwift】オリジナルのワークアウトを作成する方法(カスタムワークアウト)ZwiftのTSSを後から確認する方法ZwiftのAlpe du Zwiftの1.5倍が富士ヒルのタイム!?初チャレンジしてみたよZwiftのミートアップを開催する方法と参加する方法【Zwift】あふろミートアップについて