【Zwiftの始め方】Zwiftの登録からインストールまで | アフログ

【Zwiftの始め方】Zwiftの登録からインストールまで

この記事ではZwiftの始め方として「Zwiftの登録」「Zwiftのインストール」について説明します。

ロードバイクやローラーなどの機材をまだ揃えていない方は以下の記事を参考にして揃えてみてください。

【Zwiftの始め方】とにかく快適にZwiftをする方法【金ならある!】 【Zwiftの始め方】とにかく「安く」Zwiftを始める②つの方法【金がない】

①まずはZwiftのアカウントを登録

まずはZwift自体にアカウント登録する必要があります。

Zwiftの公式サイトへアクセス

スマホかパソコンでZwiftの公式サイトへアクセスしましょう。

アカウント作成画面で必要事項を入力して送信

▲(パソコンの場合)画面右上の「アカウントを作成する」をクリックしてアカウント作成画面へ移動します。

名前(ローマ字)、メールアドレス、パスワード(8文字以上)を入力して各同意のチェックボックス、「私はロボットでは・・」にチェックして「送信」をクリックします。

注意
送信ボタンを押すといきなり登録されるのでメールアドレスやパスワードが間違っていないか押す前にチェックしましょう。

▲すると上記のような画面に変わっていきなり登録が完了します!

▲登録したメールアドレスに「Welcome to Zwift!」というタイトルでメールが届きます。届かなければメールアドレスを打ち間違えている可能性があるので確認してみましょう。

これでZwiftの登録は完了です。簡単でしたね。

②Zwiftをダウンロードしてインストール

続いてZwiftをインストールします。

Zwiftをプレイする端末(デバイス)によってインストール方法が違います。

②-1パソコン版(Windows)のインストール方法

パソコン版のインストールはZwiftへログイン後に表示される画面から行います。

パソコンでZwiftへログインしましょう。(登録した時のメールアドレスとパスワードでログインします)

▲ログインすると上のような画面が表示されるので「Zwiftをダウンロードする」ボタンをクリックします。

▲上のようなダウンロードページヘ移動するので「Windows」のボタンをクリックします。

▲ダウンロードしたファイルを開き上記のように進めていきます。

▲インストールが完了するとZwiftが起動するのでまずは言語を「日本語」にしておきましょう。次に、登録時に設定したメールアドレスとパスワードを入力「ログイン」をクリックします。

▲ログインが成功するとこのような画面になるので「始めましょう」をクリックします。

最初はZwiftのアップデートがあるので数分待たされます。「Updating」というゲージが満たされるとアップデート完了です。

これでWindows版のZwiftのインストールは完了です。

②-3 スマホ・タブレット版のインストール方法

Zwiftのスマホ・タブレット版のアプリはiPhoneやiPadなどのiOSとAndroidに対応しています。

それぞれの端末(デバイス)で下記のリンクへアクセスしてインストールするだけでOKです。


②-4 AppleTV版のインストール方法

ZwiftはAppleTVでも利用できます。
インストール方法は以下のとおりです。

  • AppleTVを起動します。
  • ホーム画面で、「App Store」を選択します。
  • 「検索」を選択します。
  • 検索バーに「Zwift」と入力します。
  • Zwiftのアプリを選択します。
  • 「インストール」を選択します。

まとめ

以上、Zwiftの登録とインストール方法でした。カンタンですね。

  1. Zwiftの公式サイトでアカウント登録をする
  2. パソコン、スマホ、タブレット、AppleTVいずれかで「Zwift」アプリをインストールする

こちらもチェック!Zwift関連の記事

【Zwift】ミートアップに参加するボタンが出てこない時の条件【検証してみた】【Zwiftの始め方】Zwiftの登録からインストールまで【Zwiftの始め方】迷ったらこの通りにしとけ!おすすめの始め方を紹介するよ!【Zwiftの始め方】とにかく快適にZwiftをする方法【金ならある!】【Zwiftの始め方】とにかく「安く」Zwiftを始める②つの方法【金がない】【Zwift】ミートアップで選べるワールドとコースが大幅拡充!【でも注意が必要】【検証】Zwiftの体重ってライド中に変更したらちゃんと反映されるの?【Zwift】FTPを計測する3つの方法!おすすめは◯◯Zwiftのワークアウトでヒルクライムにおすすめなのはコレ!FTPをアップさせよう♪【Zwift】オリジナルのワークアウトを作成する方法(カスタムワークアウト)ZwiftのTSSを後から確認する方法ZwiftのAlpe du Zwiftの1.5倍が富士ヒルのタイム!?初チャレンジしてみたよZwiftのミートアップを開催する方法と参加する方法【Zwift】あふろミートアップについて