マーケン社でVo2Max向上委員会! | アフログ

マーケン社でVo2Max向上委員会!

今まで火曜にミートアップでやっていたVo2Max向上委員会をマーケンクラブのグループワークアウトイベントとしてやらせていただくことに。

火曜と木曜はすでに別のマーケン固定イベントがあるので水曜のスキマ需要を狙って水曜に変更。

当日の参加予定者が40名近くもいて改めてマーケン社のブラック巨大さを感じた。

クラブ機能のグループワークアウトで選べるワークアウトはまだまだ少なくVo2Maxに良さげなワークアウトは3〜4種類くらい。

その中で今回はVO2 Developmentというワークアウトをチョイス。

一見難易度が低そうに見えるけどやってみるとかなりキツイ。
今までやってた2分インターバルのほうが楽だったw

120%/75%のショートインターバルを8本x3なのだが、だんだんONの秒数が伸びていくうえにレストの75%が全然レストにならない。これが50%とかだと途端に楽勝になるのでよくできてる。

で、最後にL5下限〜上限への4分ランプアップで昇天する流れ。

結局3セット目の半分あたりから強度を少し下げてレストも75%で踏めずにランプアップもきれいにランプアップはできなかった。

でも去年の8月に一人でやったときよりだいぶマシになってた。↓

やっぱり一人でやるよりみんなでやると頑張れるな〜。

次回は3/15(水)5:20〜です。
Capacity Reloadedというワークアウトをやります。
これも一見そこまでキツくなさそうだけど・・どうなんでしょうw(やったことない)