Zwiftでやってた定期ミートアップ「あふみー」を休止する事にした | アフログ

Zwiftでやってた定期ミートアップ「あふみー」を休止する事にした

Zwiftを始めて半年くらいしてから水曜の朝にミートアップをするようになり2年くらい続けていたのだけど先日休止という事にさせてもらった。

たくさんの方に参加いただいて非常にありがたかったしミートアップ自体はかなり楽しかった。

調子に乗ってあふみージャージまで作らせてもらって数名の方に一緒に作ってもらったというのに休止するのは数ヶ月くらい迷った。

もともとはリアルチームのメンバーが鍛えてほしい。という事で一緒にミートアップしてた所にZwiftのフォロワーさんを無差別に招待したりTwitterを使って募集していたら参加者が増えてきたという感じ。

休止した理由は「諸事情」とさせてもらったが主な理由は家庭の事情と自分のトレーニング事情。

あふみーは朝5:30スタートなので4時には起きる。

以前は出社で家を8時までには出ていたので朝練はこの時間帯しかできなかったのでなるべく早く寝ていた。

で、今は仕事が変わって朝10時や11時に練習することができるようになったので無理に早く寝たり睡眠時間を削る必要も無い。

で、独り身なら別に早く寝ればいいんだけど家庭は完全に夜型で奥さんが20時〜21時くらいに帰ってきてそこから夜ご飯という感じ。

まあ別にそれでもサクッと食べてさっさと寝たり、1人で先にご飯食べてとかすれば早く寝れるし、睡眠時間を短くして起きればいけるっちゃいける。

だけど完全にすれ違い生活みたいになるし、睡眠はかなり最近は重要性を感じている(歳か?w)

夜遅くまで起きててもしっかり朝まで寝れて練習もできるような環境になったので無理に早く寝たり睡眠時間を削って早朝練はする事もないなぁと悩みに悩んだ結果、早朝練習は平日はやらない事に。

水曜だけでも、、としばらくやってみたがリズムがかなり狂うので無理はしないことにして休止を決めた。

でもたまにはやろうと思ってるのでまた「仕上がりまくった頃」(笑)にでもまたAlpe du Zwiftへ突っ込む招待を無差別に送るか、クラブ機能が使えるようになったみたいなのでTwitterで募集しようかな!

あ、あとリアルミートアップもコロナの状況とか見つつたまにやってみたいので機会あればよろしくどえす。