あすけんでダイエット成功!【2ヶ月で61kg→56kgのマイナス5kg達成】 | アフログ

あすけんでダイエット成功!【2ヶ月で61kg→56kgのマイナス5kg達成】

あすけん

悩めるネコ
悩めるネコ

「あすけん」っていうアプリがダイエットに使える!って聞いたけどほんと?ダイエット全然成功しないから知りたい・・。

あすけんを使ってダイエットしたら2ヶ月でマイナス5kg!

結果から書きますが「あすけん」のアプリを使ってダイエットしたら2ヶ月(正確には48日間)で61kgから56kgとマイナス5kgのダイエットに成功しました!

ダイエット成功のカギはカロリー収支をマイナスにすること!それを継続すること!

ダイエットの方法は色々ありますが一番重要かつシンプルなポイントでありダイエット成功のカギとも言えるのが「カロリー収支をマイナスにすること」でそれを「継続すること」です。

運動をしていようがしてなかろうがサプリを飲んでいようが飲んでなかろうが消費カロリーよりも摂取カロリーが多ければ脂肪へ蓄える機能が働くのです。

当たり前の真理を書いていますが「分かっていてもカロリーオーバーしてしまう」のがダイエットの一番難しい部分ですよね。。

カロリー収支をマイナスにするには管理しないと絶対できない!

断言しますがカロリー収支をマイナスにするのは「感覚」では絶対できません。いや、絶対は言い過ぎかもしれませんが感覚でやろうとしてもほぼできないでしょう。

人間は死なないために「本能」がカロリーをプラスにしようとします。その本能に逆らうというのは並大抵の事じゃないんです!

管理して「見える化」すると従える

人間は不思議なもので「見える化」してしまうとそれに従えるんですよね。

つまり食事をちゃんと記録してカロリー管理を行い「カロリーがマイナスになっているか?」を見えるようにしてしまえばダイエットの成功率がぐーーーんとアップするのです!

あすけんを使えば食事管理やカロリー管理がしやすい♪

食事管理・カロリー管理の大切さが分かりましたか?逆に言うとカロリー収支がマイナスなら何を食べてもダイエットできると言っても過言ではありません。

あすけんはそんな食事管理、カロリー管理がとってもやりやすいアプリです。これを使ってもダイエット成功しなければ諦めましょうw

あすけんのアプリはこちら

あすけんの良いところ

そんなおすすめの「あすけん」のいっぱいある良いところを紹介します!

食事のメニューが豊富で検索もしやすい!

食事のメニューがかなり豊富で候補もたくさん出してくれるので大体見つかります。単語で区切って検索できるので検索もしやすいです。

例:「ハム マヨネーズ ファミリーマート」

一度に複数の食事メニューを登録できてかなり便利!

これがかなり便利だなと思った機能の一つで複数のメニューを最大10個まで同時に検索できちゃうのです。

例えば夕飯のメニューが以下のようなメニューだとします。

  • ご飯 150g
  • みそ汁
  • 野菜炒め
  • きゅうりの漬物
  • 焼きサバ

これを以下のように「一度に入力と検索・登録」ができるのでくりかえし何回もメニューを検索して登録する必要がないのです!

地味にめちゃくちゃ便利です♪

見つからない商品はMYアイテムとして登録できる!

新商品や自分のオリジナル料理など検索しても出てこない食事は「MYアイテム」という機能でカロリーや栄養素を細かく登録ができます。

よく食べるものはMYセット、オリジナルメニューはMYレシピで登録できる!

お昼はいつも◯◯と△△と✕✕を食べている!という場合は毎回検索する必要がないように「MYセット」という機能で食事メニューのセットが登録ができちゃいます。

また自分のレシピの分量でオリジナルのメニューを作れる「MYレシピ」という機能もあります。

写真からメニューを自動判定してくれる!

なんと料理の写真を撮るとAIが解析してメニューの候補を出してくれます!自分で検索しなくていいので便利です。

アドバイザーがアドバイスをしてくれるのでモチベーションが上がり抑止力も上がる

栄養管理士のアドバイザーのお姉さんキャラが「炭水化物取りすぎですよ!」とか「丁度いいですね♪」とかアドバイスをくれるの「お昼は野菜多めにしてみようかな?」とモチベーションや抑止力が上がります!

PC版からも入力できる

あすけんはクラウドサービスなのでPCからの入力もできます。細かく入力したい時などに便利です。

みんなの日記を読んでやる気アップ!自分でも日記を書けるので継続につながる!

日記の機能が付いていてみんなが書いた日記を読むことができます。

みんなが頑張ってダイエットをしている様子や徐々に体重が減っていっている様子を見ることでやる気がアップします!

自分でも日記を書くことができるので日記を書くことによって継続につながると思います。

ダイエットに関するコラムが読める

ダイエットや美容・健康に関するとっても参考になるコラムがあすけんから頻繁に発信されます。このコラムを読んでいるだけでも色々な知識が深まるのでダイエットや健康への意識が高まり成功率が上がることでしょう。

あすけんのアプリはこちら

【やっぱり必要】ダイエット系サプリの力も借りよう!

そしてやっぱりおすすめしたいのはダイエット系サプリです。あすけんによるカロリー管理とサプリのダブル効果がかなーーり期待できますよ!

おすすめのダイエット系サプリ

【おすすめNo1】ドクターミトコンドリア

体内には「ミトコンドリア」という単細胞微生物が存在しているのですが実はこのミトコンドリアの量がダイエットにはかなーーーり重要なのです。

ミトコンドリアの主な働きはエネルギーを産生する事ですがミトコンドリアの量が多いほど「代謝力」がアップします。

さらに「疲れにくくなり」「病気もしにくくなり」「お肌などの美容にも効果が高く」「若返り細胞」として「老化防止」にも役立つスーパー細胞です!

しかし、、ミトコンドリアは放っておくと年齢と共に減少していってしまうのでサプリを積極的に利用してミトコンドリアの質と量を高めましょう!

あすけんなら食事管理・カロリー管理がしやすくダイエットの成功率はかなり高い!

くりかえしますがダイエットを成功させるのに一番重要なポイントが①カロリー収支をマイナスにすること②継続することそして③ダイエット系のサプリも併用することです。

この①と②は頑張ろうと思ってもなかなかできないので食事管理アプリの「あすけん」に頼ってしまうのがコツです。

「あすけん」の言う通りにしておけばダイエットは必ず成功しますよ!

あすけんのアプリはこちら

ダイエットの関連記事

寝ないと太るよね【1ヶ月経過】基準となる体重を減らしてみるあすけんあすけんでダイエット成功!【2ヶ月で61kg→56kgのマイナス5kg達成】ダイエット中のカロリー摂取のタイミングロードバイクでダイエットする時のメニューは?【期間と食事】自転車にいくら乗っても(運動しても)ある条件を満たさないと痩せない夜たくさん食べるダイエットはなかなか良さげ【腸活】短鎖脂肪酸を増やすと太りにくい体質になるらしい【始めましょう】【1ヶ月でマイナス3kg】低強度の有酸素運動とたまのドカ食いでいい感じにダイエット成功疲労時は嘘の空腹感?に気をつける。【自転車ダイエット】アプリ「あすけん」で食事管理がカンタンに!食事管理が成功のカギ減量(ダイエット)のコツは◯◯を△△して「痩せやすい身体」にする事!有酸素運動しすぎると太るぞ【自転車ダイエット】2ヶ月でマイナス5kg!成功のコツと失敗するNG行動54kg倶楽部自転車ダイエットは痩せない?ウソ?ホント?【答え&失敗パターン⑤つ&成功パターン③つ】55kg倶楽部自転車ダイエットでお腹は凹むよ!ぽっこりお腹の原因とダイエットのポイント