【自転車ダイエット】アプリ「あすけん」で食事管理がカンタンに!食事管理が成功のカギ

【実績】1ヶ月半で61kgから57kgのマイナス4kg!

自分は普段は身長166cmに対して60kgくらいですが体を引き締めたいなと思った時に自転車でダイエットをします。

1ヶ月~1ヶ月半あれば大体4~5kgは体重を落とすことができます。

こう見ると自転車ダイエットは魔法のダイエットのように思えますがそうではありません。

ちゃんと痩せる理由があります。

自転車乗ってるだけで痩せると思ってる?

夢をぶち壊すようで申し訳ないですが、、自転車ダイエットの落とし穴として「自転車乗ってれば痩せる」と思っている人が多すぎる気がします!

実は自転車ダイエットをすると「逆に太っちゃう」人が多いのです!

なぜ!?それは自転車に乗る事でしっかり運動にはなるのですが運動した以上に食べ過ぎてしまうのです!

自転車に乗れば乗るだけちゃんとカロリーは消費するのは事実です。しかし運動して気分が良くなるとついつい食べ過ぎて結果的にカロリーオーバーで太ってしまう!という悲劇につながる人が多いんですね・・!

自転車ダイエットの成功には食事(カロリー)管理が不可欠!

これは自転車ダイエットに限った事ではないですが自転車ダイエットの成功には食事管理は絶対不可欠です!

食事管理ができれば自転車ダイエットの運動消費カロリーが相乗効果となってダイエットの成功率が格段に上がります!

ただの食事管理よりもカンタンに痩せていくと思いますのでぜひ次に紹介する食事管理アプリを使って食事管理をしてみてください!

食事(カロリー)管理のアプリは「あすけん」がおすすめ!

自分が使っている食事管理アプリは「あすけん」というアプリですがこれがとても使いやすくておすすめです!

あすけんのアプリはこちら

あすけんの良いところ

  1. 検索できる食事メニューや食材がかなり豊富。
  2. 不足カロリー、過剰カロリーがひと目で分かる。
  3. 目標を作成できてそれに合わせてアドバイスしてくれる。
  4. アドバイスは食べすぎはもちろん食べなさすぎや栄養バランスについても注意してくれる。
  5. 体重の記録もできる(GoogleFit、dヘルスケア、fitbit、omron connectなど他サービスと連携して自動取り込み可能)
  6. 自分のMyメニューやMyレシピを登録できる。
  7. 写真からメニューを自動で判定してくれる。
  8. 「健康度」という得点が付くのでやる気が出る。
  9. PCからも入力できる。
  10. みんなの日記をアプリ内で読めてモチベーションが保てる。
  11. ダイエットや健康に関するコラムがアプリ内で読めて参考になる。

あすけんのアプリはこちら

あすけんのアプリはこちら

まとめ!「あすけん」で食事(カロリー)管理と自転車による運動消費カロリーができたらダイエットは高確率で成功する!

先にも書きましたが結局カロリーの収支がプラスになってしまってはいくら自転車に乗ってカロリーを消費したところでダイエットは成功しません!

自転車に乗ればいっぱいカロリーが消費できるはずなので「あすけん」を使って食べすぎないようにしっかり管理できたらダイエットは高確率で成功すると思いますよ!

あすけんのアプリはこちら

ダイエットの関連記事

ロードバイクでダイエットする時のメニューは?【期間と食事】【自転車ダイエット】2ヶ月でマイナス5kg!成功のコツと失敗するNG行動あすけんあすけんでダイエット成功!【2ヶ月で61kg→56kgのマイナス5kg達成】【自転車ダイエット】アプリ「あすけん」で食事管理がカンタンに!食事管理が成功のカギ自転車ダイエットは痩せない?ウソ?ホント?【答え&失敗パターン⑤つ&成功パターン③つ】自転車にいくら乗っても(運動しても)ある条件を満たさないと痩せない