シーズン終わったので来シーズンの計画とか | アフログ

シーズン終わったので来シーズンの計画とか

2022年シーズンがとりあえず一段落。

来シーズンはまだ達成できてない富士ヒルでゴールドの65分を切りたいのと20分300Wを達成したい。

20分300Wが達成できればパワーウエイトレシオ的には富士ヒルも達成しやすくなると思うので20分300Wに集中しとけばいいかなと。

20分300WといってもTacxNeo2というスマトレのパワーが基準

TacxNeo2はかなりの下ブレで手持ちのGarminのRallyやKICKRコアよりも3~6%くらい低い

Tacxの基準で20分300Wは実質310~320Wといった感じ。

体重はレース時55~58kgくらい。

Tacx基準で20分5.17〜5.45倍、一般的な基準で20分5.4〜5.7倍くらい。

これだけ踏めれば充分強い。

そこから上は踏めるようになってから考えればオッケー。

トレーニングのやり方は↑が達成できたらまとめてみようかな。

2022年のレース結果

気になるレース

  • 春…ちくさ/西粟倉/ハルヒル/富士ヒル
  • 夏…飯南/乗鞍/石槌山/伊勢志摩/大台ケ原
  • 秋…赤城/箱根/神河/高梁/西粟倉/ちくさ