第57回Vo2Max向上委員会 – Step by Step 自分のやり方を貫く | アフログ

第57回Vo2Max向上委員会 – Step by Step 自分のやり方を貫く

毎週水曜日5:10〜はVo2max向上委員会。

今週はStep by Step

今週もFTP303Wで限界チャレンジ。

前回Step By Stepをやった時は290W設定でやったので+13Wアップ。

指定パワーが5.9倍〜6.3倍。

・・・とりあえずパワーは見なかったことにしてエイヤでやってみると1セット目はギリギリいけたけど2セット目は完遂ならず。

FTP設定が13W上がるだけでキツさが段違いに上がった。

2セット全体だとAP4.1倍、NP4.95倍で前回とNPは同じだった。

2セット目はボロボロなのにNPは前回と同じだったのが意外。

全部完遂できたら9.5分AP5.3倍、NP5.6倍を2セットという事になるらしい。

できるようになったら一段階上がれそうな気がするな・・。

じわじわ頑張ろう。

ところでXを見てると色んなトレーニング方法が流れてきてどれも良さそうに見える。

けど、なんだかんだ強い人ってそういう情報に惑わされずに自分のやり方を貫いて続けてる人が多い気がする。

あれが良い、これが良いとなんでもかんでも情報に飛びついてしまうと中途半端になる気がする。

自分のやり方を貫いていこう。