SSTでインターバル 計45分 | アフログ

SSTでインターバル 計45分

今日はSST上限(94%285W)で合計45分のインターバル。

1本目は22分あたりでキツくなったのでやめ。

残りは3〜5分の分割で合計45分。

先週は同じ285Wで1本目が12分くらいだったのでだいぶ踏めるようになってきた。

限界まで頑張れば25〜30分はいけるかな〜?という感触。

285Wだと大体5倍。

以前は5倍だと乳酸がぶわ〜っと出てる感じがしてザ・L5!って感じだったけど今は乳酸が出てる感じはあまりなくてたんたんと踏める感じ。

でも20分ちょっとでキツく感じてしまうのでまだまだSSTというには微妙なライン。

とりあえず30分はそこまで頑張らなくても踏めるようになったらSSTって感じですな。

ただ、ちょっと前は20分5倍は踏めるイメージが全然なかったのに乳酸閾値が上がった途端に急に楽な感じに変わるのはほんと不思議。

乳酸閾値より上か下かで全然ツラさが違うのよね。