SSTトレ5週経過 | アフログ

SSTトレ5週経過

SSTトレ始めて5週経過したのでまとめ。

ゾーン滞在時間

ログ

今の所、順調に右肩上がり。

パワー/心拍

20分パワーが今年のほぼ最高値に

土曜日にチーム練で20分強の峠を登ったらパワーが自然と出て20分281Wと今年の20分パワーとしてはほぼ最高値(4月に282Wを出している)。

後半は心拍もかなり上がってキツイ感じだったけどめちゃくちゃ全力で追い込んだわけではなくてビルドアップ的に上がっていったので全力ならもう少しいけるのかもしれない。

Stravaの推定FTPが上がった

Stravaの推定FTPが284Wと表示されていたので284WをFTPとして設定しなおした。体重が55kgくらいなのでFTP5.16倍ということになるが実際そんなに高くないはず。

Stravaの推定FTPはまあまあ上振れ気味なので目標とする意味であえて284Wで設定した。

なのでSSTの範囲が250W〜267W(88〜94%)となった。

この範囲で楽に踏めるようになるようにまだまだ続けてみよう。

SSTでどんだけパワーが上がるん?シリーズ

どれだけ続くか分からないですがSSTばっかりやってどこまでパワーが上がっていくのかをシリーズ化してみようかと。どれだけ続くか分からないですが・・。

SSTトレ6週経過SSTトレ1ヶ月(4週)経過SSTトレ3週経過SSTトレ2週経過