第54回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development 過去最高のAP・NP | アフログ

第54回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development 過去最高のAP・NP

水曜の朝5:20〜はVo2Max向上委員会。

今日はなんと参加者51名と大盛況!ありがたいことです。

チャットもにぎやかで楽しかった。

今週は久々にVO2 Development

FTP285W設定でやるのは初めて。

2セット目までは思ったより余裕があった。

とはいえ3セット目はかなりキツくてWbal使い切っていた。

おまけの4分ランプアップもキツイながらも完遂。

心拍は188(最大192設定)まで上がった。

ワークアウト中のAP、NPが過去最高。

平均心拍は160と結構高かったけど完遂できたという事が大事。

身体が適応してくれば心拍も下がってくるので。

去年の3月に比べると同心拍でAP+23W、NP+20W。

1年未満でなかなかの成長度ではなかろーか。

最近強度が高いライドをすると頻繁に285〜288WでGarminが通知してくる。

最初はちょっと高すぎるだろうと思ってたけど最近は身体が適応してきた感じがするのでこんなもんかなという気がしてきた。

Garmin先生を信じよう。

今日はZazenBoysをSpotifyで聴きながら。

週末にZazenBoysのLIVEへ行く予定。

人が密集してる所へ行くからコロナとかインフルもらわないように気をつけねば。

チャットは「1/3の純情なインターバル」とかSIAM SHADEネタで盛り上がってたw