Tempo LT1のゾーンが広がってきている。 | アフログ

Tempo LT1のゾーンが広がってきている。

https://whatsonzwift.com/workouts/sweet-spot/tempo

今日のトレーニングはZwiftワークアウトのコレクションのSweetSpotにある「Tempo」。

少しカスタムして最後のクールダウンを3分L3、3分L1のインターバル(5回)に変更。

強度は102%でやってみた。

範囲が250〜260Wになった。

255Wあたりまでは乳酸がほとんど出てないような感覚で軽く踏める。

LT1のゾーンが255Wあたりまで広がってるような気がする。

255WはFTP89.4%でL3の上限かつSSTの真ん中。

パワーゾーンと心拍ゾーンが乖離してきてるのはいい感じ。

Garminの7日間の負荷を管理してるが自分は1000〜1500くらいが丁度いいかも。1800〜2200とかの時期もあったけど結構しんどい割にはそんなに強くならない気がする。

明日もTempo予定。土曜は開始前の負荷が1040予定だからまあまあ脚が軽そう。ブラックリーグに出るつもりだけどトレーニングと割り切ってたんたんとSST叩いてみようかなーと思っている。

今週は今のところ1分あたり1TSS。

FTPの設定が少し高め(FTPのパワーで30分踏むのは少し厳しいくらい)の前提で1分0.9〜1TSSくらいの強度でやってれば設定してるFTPに身体が適応していく感じ。

最初0.9でも結構きついがたんたんとこなしてればだんだん1.0でも余裕が出てくる。

その頃にはFTPが上がってる。

いつの間にかレベル78になっててジャージがたくさん増えていた。