第53回Vo2Max向上委員会 – Step by Step | アフログ

第53回Vo2Max向上委員会 – Step by Step

毎週水曜日5:10〜はVo2max向上委員会。

今週はStep by Step

FTP285W設定。

1セット目は少しキツめに感じたけど脚が起きたのか2セット目は少し余裕ある感じで完遂。

心拍は上がりやすい感じだったけど脚は軽くてRPEがいつもより低めだった。

日曜にフルレストして月火は少し負荷を抑えたのでGarminのリカバリータイムが開始前で24時間だったせいかもしれない(いつも50時間くらいある)。

やはり高強度前は疲労抜かないとダメね。

6時からTdZのステージ2のBへ。

最初の20分だけL3〜L4をやって残りは先頭グループに付いていって終わり。

そういえば第1回Vo2Max向上委員会が2023年の1月3日だからもう1年過ぎたらしい。

最初はミートアップでやってて13回目からマーケン社でやらせていただいているけど参加者が毎回数十人もいるのでやりやすいし継続もしやすい。

最近はレギュラーメンバーも増えてきてチャットで盛り上げていただける人も増えてありがたい。

今後もできる限り続けていこう。

StepByStepを最初にやったのは2023/5/10の第20回の時。

この頃のFTP設定は267Wだったけど今は285W。

18Wも上がっている。

↑最初にやった時。

↑今日。平均心拍同じで平均パワーが18Wアップ!

継続は力なりですな。