第28回Vo2Max向上委員会 – Step by Step からの2部練で峠アタック&おにぎり屋 | アフログ

第28回Vo2Max向上委員会 – Step by Step からの2部練で峠アタック&おにぎり屋

水曜の朝5:20〜はVo2Max向上委員会。

今日も参加者多数で楽しく苦しくトレーニング。

マーケン社長ことマツケンさんが現場視察に来られてたのでみんな気合い入ってたかも。

今週はStep by Step

40分と短めのワークアウトだけどかなりキツイ。

1分半ON→30秒レストを5本の9分半が1セット。それを2セット行う。

1セットのAPがFTPの値とほぼ同じになり、NPは105%くらいになる。

なので主観的強度がFTPの105%で9分半を2セットという鬼メニュー。

2週間前と比べると心拍が3落ちて最大心拍も4ダウン。いい感じ!

というかよく見ると24分半のNPが4.8倍もあった。そりゃキツイよな。

↑ピーキングになった。

リカバリータイムも24hで余裕あり。

おは野菜カレー。

最近野菜カレーにハマってる。

水曜はもう少し追い込んでFormをOptimalに入れたいので2部練で外へ。

先週アタックして3位だった峠にリベンジ。

予報的に追い風かな〜と思って期待してたけど着いたら全然風吹いてなかったw

まあ向かい風じゃないだけマシ。

前回は平均294Wで少し遅かったので最初のエアロが効きやすい緩斜面は290Wくらいで入って勾配がキツイ後半を300W以上で踏む作戦に。

結果全体304Wでキツイ区間310Wで踏めて10秒差でKOMゲット。

大体5.4〜5.5倍くらい。

チームの妖怪くんに今度KOM取ってもらう予定なので目標にしよう。

近くのおにぎり専門店で肉みそおにぎりを補給。

先週はエビマヨだった。

時々通って全種類コンプリートしたい。

なんだかんだ90km近く走って帰宅。

33℃の中走ったせいか暑熱順化が一気に進んだ。

リカバリータイムは55h。

木曜と金曜に無理しなければ土曜には0〜10h未満になってそう。

リカバリータイム10h未満だとかなり回復してる感があってめちゃくちゃ踏める。

↑合計250TSS稼いでFormはOptimalにIN。身体に負荷が充分かかったかな?

最近は8分前後の峠を踏むことが多いけど少しずつパワーが上がってきた。

高強度にフォーカスしてメリハリつけてトレーニングしてるのが良いのかもしれない。

  • 6/10 7:48 280W
  • 6/25 8:14 296W
  • 7/8 7:52 294W
  • 7/12 7:25 304W