ZazenNoKai#11 Yuru Carson+2 | アフログ

ZazenNoKai#11 Yuru Carson+2

毎週火曜と金曜はCarson+2をみんなでやるZazen No Kai。

最近は負荷70〜81%前後の強度でCarson+2をやっている。

水曜と土曜に高強度をやるようにしてちゃんと高強度にフォーカスしようとしたらこれくらいの強度が丁度良さげ。

前に単純に全体を95%強度に下げたやつをやってみたけどそれでも上のゾーンが少しキツくて筋疲労が起こって水曜と土曜に響くのでL1の部分をL2、他をL3下限にしてたらどんどんメリハリがなくなってもはやCarson+2の面影はなくただのベースライドみたいになってしまった。

まあいいか。

暑熱順化は44→54%にアップ。

リカバリタイムは練習開始前が15時間で終わったら31時間。

明日のVo2Max向上委員会の時点で残り9時間で0にはできなかったが今までは残り30時間とかでやってたのでまだマシ。

身体の疲労感も全然違う。

コンディションも+5から始まって+1で終わり。なかなか良かった。

↑パワーゾーンのL2とL3が半々に対して心拍はほぼZ2になった。

↑ちなみに先週の火曜日がコレ。パワーゾーンと心拍ゾーンの滞在時間が大体同じくらい。

RPE(主観的運動強度)的にも今週のほうが全然楽なので先週よりは強くなってる感じがする。疲労が少ないだけかもだけど。

↑土曜に追い込んでOptimalゾーンに突っ込んで日曜にがっつり休んで超回復させた流れが良かったのかな?

感触的には良さそうだからこの感じでしばらくやってみよう。

おはカレー。

ちくさで買ったひまわりカレーに貰ったジャガイモプラスしてみた。