土曜は峠アタックとL5インターバルでガッツリ | アフログ

土曜は峠アタックとL5インターバルでガッツリ

チームメンバーと熊山南というセグメントをアタック。

8年ぶりにw

FTPくらいで踏んでたけど15分くらいで垂れた。

それでも8年前より6分近く速くなってた。

去年もそうだったけどこの時期は湿度が高くて10分超えると高強度は踏めない気がする。

場所を変えて8分くらいの峠をアタック。

これは300Wくらいで踏めたのでまあまあ出し切れた。

2つ目の峠を攻めた後はベースライドしておにぎり屋さんへ。

種類がたくさんあって迷ったがエビマヨで。

次はチャンジャおにぎりが食べたい。

移動含めて4h走って184TSSで朝練は終了。

Garminのコンディションはなかなか良かったらしくなぜか回復ステータスにw

お昼は北海道で買ってきた陸別町の鹿ラグーソースパスタ!あっさりした感じで美味しかった。

土曜は300TSS稼ぐ計画のため夕方に2部練。

Zwiftでアップして300W3分を5本。

アップ中の心拍やメイン中の心拍が低くて朝練で脚が重いながら心肺は余裕を感じる。強くなってきてるのかもしれないので期待しておこう。

8本まで設定してたけど5本でギブ。

6分だけSSTおまけしてTSSが116になるまでダラダラ走って終わり。

今日のノルマ300TSS達成。

身体がバキバキになったw

日曜はガッツリ休んでメリハリつける。

TSSを気にしたのはCTLを上げる目的ではなく身体に強くなるための刺激を充分に与えるため。

Formが緑のゾーンに入らないとこのスイッチが入らない。

CTL上げれば上げるほど緑に入れるのが大変になる。

身体もトレーニングの刺激に慣れてしまう。

たまには長期的な疲労を抜くためにもCTLはガッツリ下げたほうがいい。

CTLを下げるのは苦手なんだけどw(乗りたい病)