アクティブリカバリー | アフログ

アクティブリカバリー

今日はペーサーとアクティブリカバリー。

なるべくL1でくるくる脚を回すだけな感じで。

この強度で回すと脚が疲労しているのが分かりやすい。

強度を上げると疲労があっても誤魔化せてしまう感じがする。

今日のローラー開始時に37時間でL1で2時間回したら35時間になった。

リカバリタイムは増えてないらしい。

明日の朝には13時間くらいになってそうだから明日やりすぎなければ土曜にリカバリタイム0時間で臨めるはず。

しっかり追い込むために高強度の水曜と土曜にリカバリタイムを0になるように調整してみることにした。

3月くらいに実はそれを少しやってみた期間があるけどリカバリタイムを0〜5時間くらいまで回復してやるとたしかにめちゃくちゃ踏める。

ただ、踏めすぎて身体へのダメージが激しく、高強度以外の日が疲労でしんどいのでやめてしまっていた。

でも天井しっかり叩かないと伸びるもんも伸びなさそうなので中途半端に疲労はためずにメリハリつけていく事にしよう。

朝カレー。

いつまで飽きずにカレーが続くのか?

キャベツのざく切りと冷凍野菜を専用の入れ物に入れて電子レンジの「野菜」スイッチを押すとゆで野菜がオートでできてしまうので最近使ってる。

焼くより茹でたほうが良いらしいし。