第27回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development | アフログ

第27回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development

水曜の朝5:20〜はVo2Max向上委員会。

今日で27回目。

月4回だとして半年以上!?

マーケン社でやりはじめたのは3/9なのでマーケン社では4ヶ月。

もう4ヶ月経ったのか〜。

1年後の3月に同じワークアウトのパワーがどれだけ上がっているか楽しみ。

今週はVO2 Development

強度を101%〜103%の間で調整しながらやってみたけど3セット目の残り2本のレストが踏めず。

↑前回との比較。

APは前回より高いけど体感は今回のほうがキツかったかも。

脚の筋疲労が少しあってキツく感じた。

今回は前々日・前日にL2〜L3をやって、前回は前々日フルレスト前日Carson途中でやめてL2だったから疲労がちゃんと抜けてたんだと思われる。

高強度に思い切りフォーカスしたいから疲労はきっちり抜きたい。

でもベーストレもしたい。

うーん、高強度以外の日の強度やボリュームを探り探りやってみよう。

家庭イベントとかあるから日曜のフルレストも良いなぁと思ってたけどやっぱ月曜フルレストかなぁ。難しい。

月フルレスト、火ゆるめのベーストレでやれば水には回復きっちりしてそうだしな〜。

  • 月:リカバリ OR フルレスト
  • 火:ベーストレ
  • 水:Vo2max
  • 木:リカバリ OR フルレスト
  • 金:ベーストレ
  • 土:峠アタック
  • 日:ロング

やっぱこんな感じに落ち着くよな〜。

北海道で買ってきた富良野スープカレー!

、、に、ゆで卵ととうもろこしと冷凍野菜のブロッコリー・なす・かぼちゃを追加して野菜増し増し!

スープカレーもなかなかいいですな〜。