ZazenNoKai#6 Z1と低酸素スタジオでラン。 | アフログ

ZazenNoKai#6 Z1と低酸素スタジオでラン。

毎週火曜と金曜はCarson+2をみんなでやるZazen No Kai。

だけど日曜に飯南ヒルクライムに出るので大人しくZ1強度で回すだけ。

チャットをしながらだと2時間経つのが早い。

今日のオハカレー。

お昼前に最近週2で通っている低酸素スタジオで30分ランニング。

LSDペースで走るだけだけど低酸素の環境にさらされているだけでミトコンドリアの活性化が期待できるらしい。

そしてスタジオに行った日はとても眠くて睡眠が深い気がするので身体に負荷がかかってるのかな?

ランは全然できないので人並みに走れるくらいにはなりたいなと思って最近は毎日、外で30分ほど走るようにしている。

まだ8:00/kmくらいで走るだけで脚はそこそこキツイ。

心拍は120も上がらないけど。

自転車の筋肉とはまた違う感じ。

故障しないように無理しすぎないようにしよう。

デスクワークで日常の移動が車か自転車ばかりの生活を続けると地面からのショックを受けることが少なすぎて将来的に骨がもろくなったり歩けなくなったりするのでランをできるようにすればその心配も減りそう。