105%でCarson+4 #2 | アフログ

105%でCarson+4 #2

強度を105%にして2回目のCarson+4。

前回と比べると少し余裕を感じた。

Carson+4は

①5分x2/6分x2
②7分x4
③6分x2/5分x2

の3つの大きなブロックに分かれていてインターバル間のレストは2分なんだけど3つのブロック間のレストは4分と長めなので意外とやりやすい。これが4分じゃなくて2分だったら②の7分ブロックがかなりキツくなりそう。よく考えられてるワークアウト。

前回は②のブロックができたところで終わったが今日は③のブロックの最初の6分までやってみた。

②のブロックまでのw/hrを前回と比べると0.2アップ。

少しずつ適応していっているらしい。

小さな成功をコツコツとですな。

266Wの105%UPなので約280W、約5倍設定でやってるわけだけどFTP設定が5倍なだけであってFTP5倍というわけではない。せめて5倍で30〜40分は踏めないと。

Carson+4を10回くらいやったら適応してくるだろうから今月末には適応してたらいいなぁ。

庭のレモンに花が咲いていた。が、いつも実はならないwなぜw

朝ごはん。

いつもの冷凍野菜と冷凍豚こま、牛レバー、焼き鮭をどんぶりにしただけ。美味い!