The Mega PretzelでCarson+4 | アフログ

The Mega PretzelでCarson+4

The Mega PretzelでCarson+4やってゴールまでダラダラ走る。

ゴールまで3h42mもかかった。

猛者はこのコースを単独で3時間未満で走るらしい。

Carson+4を初めてやってみたけど全体的に余裕を感じて、心拍も85%を超えなかったのでだいぶこの強度に慣れてきてるかもしれない。

Carson+4だとL3〜L4の刺激を70分以上刺激できる。インターバルなので心肺に負担がかかりすぎないのもいい。

富士ヒルは大体SST下限あたりのパワーくらいまでしか出せない。

出せない事はないけど出すとすぐにオーバーペースで脚が終わって最後までは持たない。

それくらい高地によるパフォーマンス低下が著しい。

というかSST下限で60分以上走るのって低地でもキツイ(笑)

富士ヒルゴールドの目安は富士ヒルの標高で4.3〜4.5倍くらい。

低地で4.3〜4.5倍65分をそこそこ余裕を持って走れるくらいじゃないと高地じゃ同じパワーでは走れない。

4.3〜4.5倍をSST〜L3上限くらいの強度に感じるようになるまで身体に覚え込ませるのであーる。