LSDしすぎ | アフログ

LSDしすぎ

最近はもっぱら早朝に河沿いを長時間のLSD。

大体4時間で120〜130km。

これを富士ヒル翌日の6/13から18日間ぶっ続け。

たまにチーム練とかZwiftのRampTestで高強度もしつつ。

先週は34時間1000km超えという大台に乗ってしまった。自分でも引く。

ほぼ実走w

ただ大量のLSDの効果は素晴らしく、走り込んでいくうちにどんどん主観的強度が下がっていった。

最初はFTP60%でもペダルをしっかり踏んでるような感覚だったけど調子が良いときは撫でるようにペダリングするだけで60%で踏めるように。

が、しかし、さすがに18日間連続は疲労がじわじわと蓄積していたらしく今日は走り終えた後もずっと疲労感が凄かったw

Fitness見たら↑こんな感じ。そりゃ疲労してますわな〜。

ガツガツ食べてまあまあ回復したけど明日は一度休もう。

LSDは筋疲労しにくくて疲労を感じにくいが、じわじわと薄い疲労が蓄積してきてドカンとなりやすい気がするから週1のフルレストはやっぱり入れていったほうが良さそう。