富士ヒル年代チャンプと黄金戦士に揉んでもらう練習 | アフログ

富士ヒル年代チャンプと黄金戦士に揉んでもらう練習

3/20(日)のチーム練にTwitterで繋がっていた黄金戦士のゆうちゃんさんがはるばる静岡から岡山へ来られるという事でゲストとして参加いただいた。

そして変態ケイデンスで有名になってきている姫路のみっちゃんからも参加表明。

富士ヒル年代チャンプと黄金戦士が揃う練習会って豪華だな・・!

基本はいつものルートでLSDしつつ王子が岳と貝殻山を頑張る感じの内容で。

集合場所に着くとすでに何名か集まっていて談笑中でゆうちゃんさんも来ていた。

ゆうちゃんさんは20代で若く、チームメンがオッサンが呼んだゲストだからオッサンが来るのかと思ってたって言っていたw

ゆうちゃんさんは奥さんの実家が岡山だそうで食べ物や景色など岡山をかなり気に入っているらしく嬉しかった。

軽く会話しつつゆるっとLSDしながら王子が岳へ。

今回は北側から登る。

自分とみっちゃんとゆうちゃんさんでスタート。

北側からは最初かなり緩斜面なので3人で回したほうが良さげ。

と思ってたらすぐにみっちゃんが抜け出して変態ケイデンスでぐんぐん登っていく・・・

相変わらず速いw

ゆうちゃんさんの背中に少し着かせて楽させてもらいつつなんとかみっちゃんの背中が見える位置をキープしながらゴール。

Stravaで後で見たら9’53で5位にランクイン!

ちなみに北側からは初めて登った。

気温が上がってきたせいか290W・5.22倍となかなか良いパワーで走れている。

天気が良く晴れていたので瀬戸大橋がくっきり。

みんなで集合写真と自己紹介。

ゆうちゃんさんにいい景色を見せれて良かった!

続いて貝殻山へ。

こちらも北側から登るルートで前半はこれまた緩斜面。

みっちゃんはボチボチ登りますわ〜ということで、自分とゆうちゃんさんでスタート&ローテ。

後半に少しリードできたので頑張ってたら後ろから誰かが迫ってくる気配が。

ゆうちゃんさんが追いついていたのかなと思って振り向いたら、、

なぜかみっちゃんがいたw

いや、最初はいなかったような・・?相変わらず変態だわ〜。

で、ぶち抜かれたが食らいついてゴール。

13’49で自己ベスト&5位ランクイン!

278W、5倍とこれも上々。

だんだん5倍がそれなりに踏めるようになってきたな〜。

時間が無かったのでゆうちゃんさんとツーショットを撮って先に帰らせてもらうことに。

ゆうちゃんさんは他のメンバーと金甲山にも行ったようで岡山を堪能してもらえて良かった!