2/7〜2/13週まとめ。eFTPのTTEが延びた。 | アフログ

2/7〜2/13週まとめ。eFTPのTTEが延びた。

今週も低強度をメインに閾値を刺激する練習を火曜と土曜に。

先週ちょっと負荷が高かったので一時的にGarminステータスがアンプロダクティブになっていたがすぐ戻って良かった。精神衛生上プロダクティブにしておきたいw

相変わらずBaseモデル。多分これからもずっと。

先週はZ1+Z2が80%だったが今週は85%と先週よりも負荷を下げた。

先週の80%でさえ負荷が結構高かった気がするしGarmin先生にも怒られかけたし85%くらいが丁度いいですな。

Fitnessは114→117

Fitnessの上昇は+3で少し緩やか。

120近くなると色々と楽になってきた。

強度の高い練習もやりやすいし、練習後の疲労感も少ない、1日経てばかなり回復する。と良いことづくめ。

130くらいまでは自然と上がりそう。

eFTPのTTEが少し延びた

火曜に20分273W4.9倍、20分271W4.8倍と思ったよりも踏めた。

その結果、eFTP271WのTTE15minだったのがTTE20minに延びた。

富士ヒルまでの目標は5倍で65分踏めるようにすること。

体重は56kgで調整する予定だけど念の為57kgで5倍の285Wを目標としておくほうが良さそう。

なので目標は285W65分。

現在のeFTPが271Wなので目標の285Wにはそこまで遠くない状態。

ということで来週からは285WでのTTEを少しずつ延ばしていこうかな。

今285Wだと15分〜20分が限界だろうから15分x2とかで慣らしていく感じかな?

まあそこはやってみて調整すれば良さそう。

あとはSSTでAlpeを登る練習とかかな。