ブラックリーグ 第3戦(26位)と第4戦(22位) | アフログ

ブラックリーグ 第3戦(26位)と第4戦(22位)

冬の風物詩となりつつあるマーケン社のブラックリーグに参戦してみた。

ブラックリーグは全国レベルの猛者が集まるハイレベルなレースを兼ねた練習会なので追い込むトレーニングにはバッチリ。

詳しくは下記マーケン社長のnoteを。

MARKEN社 ブラックリーグセカンドシーズンのご案内

ブラックリーグ開幕

現在は第4戦目まで終わり次は第5戦目。

第1戦目と2戦目は参加しなかったが第3戦目と第4戦目に参加してみた。

ブラックリーグ第3戦鬼畜部の会 26位

3戦目はSurrey Hills2周。

最初のLeith Hill KOMを下るまではみんなでまとまってウォームアップ。
下りきったらレーススタート。

レースはKeithHill→FoxHill→LeithHill→KeithHill→FoxHillとKOMだけでも5回。

KOMじゃない登りも含めると計7回も登る鬼畜レースw

レーススタートしたらKeithHillの前の登りからガッツン上がる。

なんとか先頭グループについていけたがその後のKeithHillで千切れて後ろから来たグループに吸収される。

先頭グループもここで2つに分かれたらしく自分は第3集団。

登りは常に5倍付近の強度で毎回必死。

2周目のLeithHillの下りで強めに回してたら第2集団とのタイム差が少しずつ縮まってきた。

2周目のKeithHillの手前の登りに入ったタイミングで第2集団の背中が見えて登りきったところでなんとか第2集団に追いつく。

できれば最後まで第2集団に食らいつきたかったが次のKeithHillで脚が終わってしまい千切れて一人旅。

最後のFoxHillに入ったら後ろから2名やってきてじわじわ追いつかれて抜かされてしまいなんとかゴール。

レースは1時間43分でAP4.1倍のNP4.4倍とかなりきつかった・・。

1時間30〜1時間45分のMMPを更新していた。

ブラックリーグ第4戦パンチドランカー部回 22位

4戦目はEverything Bagelを3周。

最初はウォームアップで2回目のKOMを下った後からレーススタート。

KOMが短いの強度がすごいことになる気しかしないコース。

4回のKOMを耐える感じ。

案の定1発目のKOMがめちゃくちゃ上がる。

大体6倍〜7倍。

思ったより脚が回ってキツイのはキツイけどいっぱいいっぱいという感じではなく先頭グループで通過できた

次のKOMまでの平地はところどころ上がるけどツキイチなら休みながら着いていける感じで助かった。

2発目のKOMで先頭グループから千切れてしまい一緒に千切れた方数人で残りを走ることに。

3発目のKOMをすぎて走っていたら2名後ろから追いついてきて7人ほどに。

4発目のKOMはほとんど先頭で走れてたけど最後の最後に力及ばず2名にまくられて集団内3番目でゴール。

全体では22位。

最後にもう少し粘れていれば20位だったかもしれなかったので残念・・。

レースは1時間37分でAP4倍/NP4.4倍で前回とほぼ同じ強度(^q^)

サイコンを保存するとGarminからまさかの5倍でFTP通知をいただく。

Garminの通知は今まで274Wが最高だったので最高値を更新した。

22位は残念だったけど5倍通知が素直に嬉しいぞ。