美星ヒルクライム2023@2位 | アフログ

美星ヒルクライム2023@2位

2年前にも出た地元岡山県の美星町での美星ヒルクライムに参加。

2年前は車で行ったけど今回はチームメイトのけにょんくんと自走で行ってみた。

家から会場まで大体60kmくらい。

  • 2位(リザルト)
  • 19’50 260W
  • 体重57kgくらい

朝7時にけにょんくんと待ち合わせしてダラダラと走る。

サイコンの気温が0℃を示していて寒いw

ゴール地点が受付なのでコースを確認がてら登って受付へ。

受付で開会式を待ってたら「Fさん(本名)ですよね?」とけにょんくんに話しかけてくる方がいて四川HCに出ててけにょんくんの事を覚えてたらしい。

その方はけにょんくんの本名しか知らず、けにょんくんが公開してる四川HCの動画を見て予習してたらしいが動画の本人とは知らなかったらしく「Youtubeでけにょんさんっていう速い人がいるんですよ」とけにょんくんに言ったらしいw

そんなこんなダラダラしてたら開会式終わってみんなで下山。

美星ヒルクライムは1分毎の個人TT形式。

コースは6.7km、平均勾配4.8%。

スタートは10時頃から。

寒いっちゃ寒いけど太陽が照らすとそこそこ暖かい。

走ってたら熱くなるかなと思って半袖半パンで走ることにした。

寒いから最初は抑えたほうが良いだろうな〜と思ってたけど走ってみると思ったより踏んでしまって10分くらいで脚の筋肉が乳酸でいっぱいいっぱいな感じになり後半はパワーも出ず心拍も全然上がらずにゴール。

冬の寒い時にいきなりFTP以上くらいの強度で走ると大体こうなる。

完全に走り方失敗。

思ったよりも走ったら風が強くて太陽も出てなくて寒かったw

一応自己ベストを更新して順位もけにょんくんに続き2位だったので今年のレースの締めくくりとしては全然良し。

レースの参加賞に和菓子セット、レース後に美星バーガーのお弁当が頂けて参加費2,000円だけど全部戻ってきてそうな勢いの太っ腹w

帰ったら奥さんが新聞の応募で当てた千屋牛ですき焼きしてこちらは完全優勝した!w