第50回Vo2Max向上委員会 – Capacity Reloaded | アフログ

第50回Vo2Max向上委員会 – Capacity Reloaded

毎週水曜日5:10〜はVo2max向上委員会。

もう50回もやったのか〜。早い。

今週はいつものルーチンと違うやつでCapacity Reloaded

1−4分、2−3分、3−2分、4−1分、3−2分、2−3分、1−4分と赤と緑ゾーンの割合が変わりつつ5分セクションを7セット。

赤115%緑87%とどちらもゾーンの中〜上限付近。

一番きついところが4−1分とその後の3−2分あたり。

予想通り4−1分のセクションで3分弱で脚が30秒ほど止まってしまった。

後半の3−2分からは4%下げてやりきった。

L5+L3で5分のブロックが7回あるのだが平均4.8倍くらいだった。きついわけだ。

かなり苦手なワークアウトだけど月1回くらいの頻度ではやっておこうかなぁ・・。

そしてGarminを保存するとFTP288Wの嬉しいお知らせ(過去最高値)

このFTP検出の仕組みはパワーと心拍と過去のデータを分析してAI的な分析をして出してるらしくデータが多いほど精度が増すらしいので前向きに捉えておこう。

GarminのFTP自動算出で過去最高値!FTP自動算出の仕組みもちょっと調べた

そのうち300Wで通知されるように頑張るぞ〜。