第43回Vo2Max向上委員会 – Step by Step | アフログ

第43回Vo2Max向上委員会 – Step by Step

毎週水曜日5:20〜はVo2max向上委員会。

今週はStep by Step

1セット目105%でやってみたが心拍がいつもより高くて体感的にもキツかったので2セット目はやらずに流して終了。

Garminの7日間負荷もかなり高いしステータスはオーバーリーチになので疲労がたまっていたっぽい。

↑翌日の木曜日。

回復に徹しようと思っていたけど1セットで終えたせいかその日のうちに楽になってきて翌日にはかなり回復。

Alpeを登ってみたら気持ちよく踏んでしまっていた。

4.1倍で49分くらい。

意外と心拍も落ち着いてて体調も良かった。

振り返ってみると昔も踏めない日はサクッと諦めて流してたら翌日くらいには普通に回復してた。

週に1回は積極的休息日を取り入れるとして、他の日は踏めれば踏んで踏めなければ流す、、みたいな感じでいいんじゃないかな〜?と思ってきた。