おすすめのマッサージアイテム「ストレッチハーツ」 | アフログ

おすすめのマッサージアイテム「ストレッチハーツ」

トレーニングは回復がとても大事ですが「ストレッチハーツ」というマッサージアイテムがとてもおすすめです。

自分はロードバイクでトレーニングしてるのでですがとにかく脚が疲れます。

ストレッチハーツは本来は肩甲骨や骨盤のほぐしに使うらしいんですが自分は脚に使ってます。

仕事がデスクワークなので椅子にストレッチハーツを乗せてその上に乗ってハムストリングやケツをぐりぐりしてますがめちゃくちゃ気持ちよくて疲れもよく取れます。

体重の乗せ具合で加減も調整できます。

寝る時もベッドでスマホを見ながらぐりぐりしてます。

体制を変えれば太ももの横側や前側もぐりぐりできます。

患部に押し付けて脚を曲げ伸ばししてもいい感じに刺激されます。

これの良いところは両手が空くところです。

寝ながら本やスマホをいじったり椅子に座ってパソコンをしたりソファでテレビを見ながらもできちゃいます。

マッサージガンも持ってますがストレッチハーツのほうが手軽に使えてストレッチハーツばかり使ってます。

形状もよくできててツボにいい感じに刺さるようになっててピンポイントでほぐせるのでお気に入りです。

保阪尚希プロデュースのストレッチハーツがおすすめ

自分は保阪尚希プロデュースのストレッチハーツを使ってます。

類似品がたくさんありますが若干形状が違うようです。