5分Vo2Max走 | アフログ

5分Vo2Max走

今日は5分のシーズンベストあわよくばオールベストを更新すべく5分全力走。

シーズンベストは325W、オールベストは340W。

330Wを4分キープして残り1分でなるべくアベレージを上げるために可能な限り踏む。

結果は337Wでシーズンベスト!

惜しくもオールベストならずだったけど更新は近そうな気がする。

というかオールベストの340Wは当時は気付いてなかったが上振れしていたスマトレにパワーを合わせようとパワーメーターの設定をいじって5〜6%高く出るように設定していた時に出してしまったやつ。

なのでもうすでに超えてるはず。

体重は起床時56.1kgだったので丁度6倍。

厳しめのパワーソースと思うkickrV5で5分6倍なら自分的には上出来。

IntervalsではeFTP273Wを検知。

TTEは17分だったので長時間ヒルクライムで踏むなら260〜265Wを目安にしといたほうが良さそうかな。

とりあえず5分6.5倍を達成したらeFTPは5.3倍になるのでその少し下の5倍でも長時間踏めるんじゃないかな?という計画。

あと28Wも上げないといけないけど毎月5W更新すれば半年くらいだからそこまで非現実的というわけでもなさそう。

たんたんとやってみよう。