第39回Vo2Max向上委員会 – Step by Step | アフログ

第39回Vo2Max向上委員会 – Step by Step

水曜の朝5:20〜はVo2Max向上委員会。

今日もみんなで楽しく苦しくトレーニングして強くなるスイッチオン。

今週はStep by Step

40分と短めのワークアウトだけどかなりキツイ。

1分半ON→30秒レストを5本の9分半が1セット。それを2セット行う。

1セットのAPがFTPの値とほぼ同じになり、NPは105%くらいになる。

主観的強度がFTPの105%で9分半を2セットという鬼メニュー。

今日はFTP275W設定でやってみた。

前回は270W設定だったので+5W

平均心拍と最大心拍が前回と同じなので前回より強くなったっぽい。

↑谷ができているところがコロナ後

7/26のコロナにかかる直前まではまだ戻ってないけど後もう少しという所まで戻ってきた。

コロナにかかると大体2ヶ月は復調にかかると思っておいたほうが良さそうですな。

自分はコロナ明けに無理をしてしまったので慎重にやれば1ヶ月くらいで戻るのかも。

余談だけどSNSである程度高いパワーの数値や高いPWRを投稿してるのを見るとドヤ自慢ぽくてイラッとしてしまう。(器が小さいw)

ブログだと気にならないんだけどSNSだとなぜか。見せつけられてる感がするからだろうか?

とりあえず目に入らないようにミュートしたりフォローしないようにしてる。

自分もついやってしまうけど毎回毎回やってたらヘイト稼ぎそうだから気をつけよ。