第38回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development。午後の二部連で5分パワーシーズンベスト更新 | アフログ

第38回Vo2Max向上委員会 – VO2 Development。午後の二部連で5分パワーシーズンベスト更新

朝はVo2Max向上委員会

水曜の朝5:20〜はVo2Max向上委員会。

今日で38回目。

今週はVO2 Development

最近少し復調してきた気がするのでコロナ明けに暫定で設定していたFTP255Wを270Wにしてチャレンジ。

なぜか途中の分岐で自分だけ違う方向へ分岐して一人きりに。。

急に一人になったら心が折れかけたがチャットはできたので最後までできた。

3セット目の残り3本のレスト強度が保てなかったが他はいけた。

前回(9月6日)にやった時と平均心拍が同じでパワーやNPは今日の方が8〜9W高い。

コロナにかかる直前はFTP280W設定くらいだったのであともう少しかな!

夕方はVo2Max5分&3分

夕方にも高強度を入れとく。

3分L2をやって325Wターゲットで5分、10分休んで3分。

もう脚が限界なのでここで終了。

5分325Wでシーズンベスト更新。

全期間だと5分340Wなのであと15W。

実は全期間の340Wは今のパワーソースよりも5%くらい上ブレしてたやつで出したパワー。

なので325の105%だと341Wで実質同じくらいか更新しているはず。

でも実質更新してたとしても数字は更新されないので今のパワーソースで340W以上を踏んでちゃんと更新したい。