月曜と火曜はお外でSST&Stravaの推定FTPの推移。 | アフログ

月曜と火曜はお外でSST&Stravaの推定FTPの推移。

そろそろ暑くなってきたので外の山に行ってSST。

月曜日は6分、8分、8分とインターバルでやってたら面倒くさくなって峠のピークまで走って21分。

全部250Wで。

w/hrがCarson+4やってた時よりも高い。

スマトレのキッカーのほうが若干パワーが厳し目なせいもあるかも?

火曜日は峠20分リピートしようと思ったけどやっぱり2本目からはインターバルで。

22分、7分、7分、7分。

昨日と同じ峠を250Wで走ったけど1分半遅いのは昨日はEmonda、今日はジデコだから。風も昨日と同じ感じ。

ジデコのほうが2kg以上重いしエアロもない。

機材でタイムが変わる証拠。

60分走ったら4分半も変わるってことですな。

Stravaの推定FTPの推移。

たまに見てるStravaの推定FTPを見たら290Wと出ていて嬉しくなった。

Stravaはかなり上振れな推定FTPが表示される。

でも年々上がってきてるから強くはなってきてるってことなんだろう。

  • 2017年:239W(パイオニア)
  • 2018年:261W(パイオニア)
  • 2019年:281W(パイオニア)
  • 2020年:269W(パイオニア)
  • 2021年:279W(パイオニア)
  • 2022年:265W(Rally RS200)
  • 2023年:290W(Rally RS200)

パイオニアからRallyに変えたタイミングで下がっている。

Rallyはパイオニアに比べて厳しいパワーメーターってことですね。

そしてRallyでパイオニアの推定FTPより高く出ているのはいい感じだ!

最近カレーが多い。

レトルトカレーと冷凍野菜とか冷凍具材でサクッとクオリティ高そうなカレーができる。