105%でCarson+4 #1 | アフログ

105%でCarson+4 #1

GW中に楽しいイベントがあったけどなかなか時間が取れないのでとりあえず今日のトレーニング日誌を先に書く。

Carson+4が余裕を持ってできるようになったのでパワーを縦に伸ばす。

パワーを縦に伸ばし横に伸ばす。

のくり返し。

これを適切な回復もしつつひたすら続けるだけ。

無理しすぎずちょっとずつ。

漸進性過負荷が大事。

ということで5%UP。

今まで235〜250Wだったのが245〜265Wになった。

さすがにキツイのでとりあえず2セット目で終えた。

閾値心拍付近までいったが閾値心拍は超えなかったので強度は丁度いいかもしれない。

無理に最後までやって高心拍に滞在しすぎると疲労しすぎて逆に弱くなる事があるから慎重に。

今はFTP266W設定なので105%は280W弱。

体重56〜57kgなので5倍弱の設定になる。

とはいえ280Wは直近90日だと維持できるのは20分くらい。

105%のCarson+4が余裕でできるようになれば280Wの持続時間も30〜40分くらいにはなると思う。

1hまで伸ばそうとしたらFTP290〜295Wくらいの設定でCarson+4を余裕でできるくらいになってからかな?

チマチマやっていきます。