体重と過剰な食欲が落ち着いたのであとは地道にやっていく | アフログ

体重と過剰な食欲が落ち着いたのであとは地道にやっていく

年始は62.7kgまで増えた体重が56kgまで落ちて落ち着いてきた。

いつも過剰な食欲をかなり我慢しながら減量してるんだけど今回は「トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ」という本を読んで食生活を改善した結果、過剰な食欲が普通の食欲に改善されたようで、いつもよりあまり我慢せずに体重を落とせた。この食生活の改善の具体的な内容はまたまとめてみたい。

できればこの体重を今後も無理なく維持して体重の事で悩まないようにしたい。

今の食生活を変えなければいけそうな気がしている。

とりあえずは体重の事を考えなくて良いのでここからはパワー上げていくだけだ。

今はGarmin先生が通知してきたFTPだと266Wらしく4.75倍らしいのでひとまず目標は280Wの5倍。

2ヶ月後に富士ヒルが控えているけど富士ヒルのために無理にパワーを上げようとすると身体に対して無理なトレーニングになって逆効果になったり、ピークダウンしたり継続が難しい気がするので富士ヒルとかレースはあまり意識せずに「SDGs」をテーマにひたすらじわじわとベースを強くしていきたい。