笠井山〜金山 | アフログ

笠井山〜金山

少し長めの峠を走っておこうかなーと笠井山経由の金山へ。

ここはちゃんと走った事がなかったけどKOMが25分弱なのでまあ25分以上は走れそうかな?と。

Stravaの有料プランで使えるライブセグメントをサイコン側でオフにしてて使ってなかったけど面白そうだったのでオンにしてスタート。

KOMとのタイム差がリアルタイムで表示されて面白い。

最後までSSTくらいで走ろうかなと思ってたのに少しずつ広がるタイム差を見てたら徐々に熱くなりSST上限から最後はL5まで上がって心拍数も184まで上がって26分10秒でゴール。セグメントだと4位!といってもガチで走ってる人が少ない過疎セグメントだから上位に入りやすいだけだけど。

APは4.65倍、NPは4.8倍で途中に下りが少しあるのでAPとNPに若干開きがある。体重をあと2~3kg落とせれば5倍強になるのでそれくらいまでいけばそれなりにレースでも上位の方に少しは絡めるかな?半年くらいかけて少しずつ落としていこう。

金山のあとは行ったことがなかった高倉山という山へ。キッツイ斜度と下りが交互に混じるコースでしんどい。しかも全体的に悪路でちょっとしたグラベルみたいな感じでロードではあまり走りたくないなーという感想(笑)時期によっては景色が良いらしいが今回は曇りだったので微妙な景色だった。