ダイエット開始 | アフログ

ダイエット開始

秋にヒルクライムのレースがいくつかあるので真面目に絞って仕上げていってみる。

減量はあまり好きじゃないんだけど自分の体つきを見るとどうしても伸びしろがありまくるので…(笑)

現在の体重が56~57kg。

今のFTPは275W前後なので体重53kgまで絞ると5.1倍前後ということになる。

まあそれはパワーが落ちなければの話なんだけども。

対策としては275W設定でのワークアウトをやりながら減量していけば分かりやすい。

今は275W設定で完遂できてるので絞っていって完遂がキツく感じてくればパワーが落ちてるんだろうし完遂できてればパワーは落ちてないはず。

理想は今よりも楽に完遂できるようになってる事で、絞りながらパワーが上がってるって事になるんだけど絞る場合はパワーの向上はあまり期待しないでおいたほうがいい。

一旦53kgを目標にして53kgでもパワーが落ちなさそうであれば53kg付近を維持してパワー向上を目指したい。