FTP4.7倍くらいあればレースでもそれなりに楽しめて満足だろ!と思っていた時期もありました。 | アフログ

FTP4.7倍くらいあればレースでもそれなりに楽しめて満足だろ!と思っていた時期もありました。

数年前にパワトレ始めた時のFTPは3.9倍くらいでその頃の地元の強い人達は4.7倍くらい。

レースでも表彰台とかバンバン乗ってて、よーし4.7倍くらいまで上げればそれなりに楽しめて満足しそうだな!

と思ってたけどいざ4.7倍とかなっても、よーし5.3倍くらいまで上げればそれなりに楽しめて満足するだろ!と全くあの頃から変わっちゃおらん事に気付きました。

人間の欲は底なしだ。

というかホビーレース界隈のパワーインフレが激しくて4.7倍はそこらへんにゴロゴロおるよーなレベルに底上げされちゃってきてるのと、自分がどんどん強い人達へとお近づきになれているおかげではあるんですが。