99%LSDでちゃんとFTP(RampTest)上がっとるわ | アフログ

99%LSDでちゃんとFTP(RampTest)上がっとるわ

富士ヒル終わってから99%LSDしかしてないけどランプテストの結果は上がってた。

5/6にランプテストした時に1分378WでZwiftが表示した推定FTPは284Wだった。

で、6/13から超下ぶれ鬼畜スマトレ(TacxNeo2)にあえて合わせてやろう、とパワメの出力を10%下げて調整した。

なので、5/6のランプテストの推定FTPは10%下げて255Wとした。(1分は378Wから10%引いた340W)

その後6/22にランプテストを行ったら1分344WでZwiftが表示した推定FTPは261Wで少し上がってた。

ちなみにチームメイトも冬からほとんど低強度に徹しているけど、今は過去最高に強くなっていてランプテストの結果も半年で10Wくらい上がった。(過去最高FTPを更新)。

峠のタイムもどこを走っても大体PRが出るしLSDばかりでも(LSDばかりなのがむしろ良いのかも)、上のゾーンや天井が上がっていく事がよく分かったのでこれからも頭打ちするまでひたすらLSDしてみよう。