FTP5.5倍を目指してみる | アフログ

FTP5.5倍を目指してみる

※写真は関係なし

FTP5.5倍を目指してみるといいつつ現在はFTP5倍ないですがw

というのも先日20分5倍くらいが閾値心拍くらいでいけてしまったのでレストを取って本気で20分踏んだら20分5.3倍以上、FTP5倍くらいはいける気がしている。

今まではFTP5倍がかなりハードル高かったが今の感じなら5.5倍を目指したいな〜と割と真面目に思えるようになってきたのだ。

それくらい今のトレーニングのやり方がまだまだ伸びそうな感じがしている。

FTP5.5倍だと体重56kgとして308W、20分325Wの5.8倍

今は全然いける気がしないけど5倍より上を目指すという思考になれたのは成長を感じるな〜。

とりあえず20分295Wを出してFTP5倍を正式に達成するところから。

先日クルーズインターバルを290W設定にしたら閾値心拍に達するまで10分弱だったのでくり返しやってれば20分290Wを閾値心拍でいけるようになるかもしれない。

そうなったら余裕で20分295Wはいけちゃいそうだ。