eFTPのTTE延長(271W20分→29分) | アフログ

eFTPのTTE延長(271W20分→29分)

今日はeFTPのTTE(持続時間)がどれくらい延びたかな〜?という確認のためいつものAlpe du Zwiftへ。

現在のeFTPは271W20分なのでeFTPのパワーで20分以上踏みたいところ。

アップ用のワークアウトをやってたら先週よりも心拍が下がっていて体感的にも楽になっていた!

そしていつものようにビルドアップ。

270Wちょい下から入って273Wくらいをキープしつつ30分あたりで限界がきた。

あわよくばAlpe頂上までいけたらな〜と思ってたがそこまで急成長はしませんな。

ということでTTEが20分から29分に。

あとGarminのVo2Maxも73から74にアップ。

30分約4.8倍マンまで上がってきた。

3月中くらいには60分踏めるようになって60分4.8倍マンになりたい。

モン・ヴァントゥなら63分台が狙えそうだ。

それにしても低強度トレーニングはやればやるほど上がっていく気がする。

去年まではL3〜L5のトレーニングをすることでパワーが上がると思ってたけど今は全く逆の考えになって低強度トレーニングの効果を確かめるために高強度をやっている。

高強度のATを押し上げるトレーニングにもなっているのは確かだけど明らかに低強度のトレーニングが上のゾーンを押し上げている感じがする。

高強度の頻度が少なくて身体にもかなり優しくて良い。

今はたちまち富士ヒルという目標があるにはあるけどもっと1年や2年といった長いスパンでの成長が楽しみだな〜。