冬のベースライド「クソサミ練」にGOHANゴーグル導入 | アフログ

冬のベースライド「クソサミ練」にGOHANゴーグル導入

今日はチーム練で通称「クソサミ練」。

クソ寒い真冬の朝5:30から100~120kmほどのベースライドをするので「クソサミ練」。

メンバーは固定の自分を含めた3名で他の人は1回参加しても心が折れるのか2回3回と参加する人はあまりいない(笑)

放射冷却が始まる7:00ぐらいが一番寒くて、身体や手足はウェアやカイロ、ヒーターグローブなどで対策できるのだが顔の目の周りがだんだん凍りついてきて瞬きがしにくくなり視界も悪くなる。

これはちょっと危ないなぁと思ったのでMTB用のゴーグルをAmazonで買って使ってみた。

多分100%というブランドの丸パクリでブランド名は「GOHAN」(笑)

パッケージにGOHANジャパンと書いているにもかかわらず「おフロート」のいという誤植が中国臭い。

まあ別に機能さえすればいいので。

今日はかなり寒くなる予報だったのでさっそく使ってみた。

気温が予報と反しそこまで下がらなかったけど明らかにゴーグルがあるほうが快適で顔が暖かい。

クリアレンズで視界も良好。

レンズが曇ることもなかったので氷点下の中ロングライドをする人にはオススメです。