intervals.icuのW’balグラフを表示してちゃんと追い込めたかチェックしよう! | アフログ

intervals.icuのW’balグラフを表示してちゃんと追い込めたかチェックしよう!

Intervals.icu関連の記事はこちらにまとめてあります

Intervals.icuの使い方。ロードバイクのトレーニング管理に。

intervals.icuでは下記の設定をしておくとアクティビティのページでちゃんと追い込めたかをグラフで表示してくれます。

まだintervals.icuに登録していない方はこちら

intervals.icuに登録してStravaと接続する方法

▼こんな感じで緑色の線が底をつくと「ライフはゼロよ!」状態になったということです。その後強度をゆるめているので徐々に緑色の線が回復していってますね。

まずはFRCを計算しよう

設定にはFRCを算出する必要があります。

下記に1分パワーと20分パワーを元に、FRC(無酸素運動容量)とFTPを簡易算出するツールを作りましたので計算して出してください。

計算方法はこちらを参考にしています。

▼過去3ヶ月の1分パワーや20分パワーはintervals.icuのPowerページで確認できます。ページ上部の「POWER CURVES」からLast84daysをチェックしておくといいでしょう。

FRC(無酸素運動容量)とFTPの簡易算出ツール

あなたの1分パワー(過去3ヶ月以内)
W

あなたの20分パワー(過去3ヶ月以内)
W

計算

FRC

FTP

FRCが出たらW’Jを設定しよう

FRCとFTPが分かったらinterval.icuのsettingsページ「Power Settings」「FTP」「W’J」に設定しておきましょう。(W’JはFRCを入力)

W’balグラフが出るか確認しよう。

▼アクティビティのページにW’balのグラフが出てきてちゃんと追い込めてるかどうか分かります。

過去のアクティビティにはW’balグラフは出ないので手動でW’Jを設定しよう

▼W’Jを設定する前のアクティビティにはW’balグラフは出ませんのでW’JにFRCを手動で入力しましょう。

こちらもチェック♪intervals.icuのおすすめ記事

Intervals.icuでフォロワーをコーチに設定する方法Intervals.icuのリスト表示を使って過去データを一括で編集するIntervals.icuでインターバル区間をStravaのセグメントに自動で合わせる方法Intervals.icuで「ライドのeFTP」をチェックして成長具合を観察しようIntervals.icuの新たな指標「ポラライズド指数」Intervals.icuでeFTPとTTEを確認しよう【Intervals.icu】Power/HR Z2をグラフ化して成長できてるのか確認しよう!intervals.icuのCompare機能で色々なデータの変化を比較できるよIntervals.icuの使い方。ロードバイクのトレーニング管理に。Intervals.icuのアクティビティ一覧で練習強度に応じて自動色分けする方法Intervals.icuでシーズン設定してeFTPの推移を見てみたIntervals.icuのIntervals機能でパワーの推移を分析できるぞIntervals.icuでゾーン毎の滞在時間を見る方法Intervals.icuにアクティビティをマニュアルエントリーする方法intervals.icuのW’balグラフを表示してちゃんと追い込めたかチェックしよう!intervals.icuに登録してStravaと接続する方法intervals.icuで他のアスリートをフォローする方法