「どよれん」でリカバリーと登りだけL3 | アフログ

「どよれん」でリカバリーと登りだけL3

久々にチーム練。

土曜にやるから「どよれん」と言ってる。

どよれんはベースライドとかもあるけど峠のセグメントをアタックするような練習が多い。

自分は基本的にリカバリーペースで走りつつ登りだけL3で。

まつだ牧場という5%くらいのセグメントでじわじわ上げていって平均250W4.5倍くらいで登ったら12分30秒。

平均時速21.5km/h、平均心拍は160bpm(ゾーン3を少し超えてる)

富士ヒルのゴールドペースは22km/h以上なのでちょっと遅いけど高地は空気薄いぶん空気抵抗が少し低くなるのかサイクリストが一斉に走っていて気流が流れているのか良くわからないけどパワーの割によく進む感じがするのでこんなもんだろう。

このペースを低地で余裕で1時間、できれば1.5時間はキープできるとトレイン内ならゴールドペースでも余裕ができるはず。

105%Carson+4が250Wの上下を行ったり来たりなので余裕持って完遂できるようになったら250Wを余裕持って踏めるようになるかも?

地道に積んでくの〜み〜。