15分285W / 20分262W。目標パワーの維持時間を延ばす練習開始 | アフログ

15分285W / 20分262W。目標パワーの維持時間を延ばす練習開始

富士ヒルに向けて目標パワーでの維持時間を延ばす練習を開始した。

目標パワーは285W。
体重56kg予定で5倍ちょっと。
維持時間の目標は65分。

つまり20分x0.95とかのFTPじゃなくリアル60分FTP5倍。

いつものようにAlpeの斜面でやる。

とりあえず現状の維持時間はどれくらいかな?と285Wより少し高めを維持しつつ開始。

15分くらいで限界が来たのでストップ。

現状は285W15分。

なのであと50分延ばす必要がある。

まあ40分くらいまで延ばせれば主観的強度はSSTゾーンに落ちてくるはずなので30分〜40分あたりが壁かな?

2本目もやって262Wで20分。

さすが1本目でL5域にガッツリ入ってたせいか262Wでもかなりキツかった。

次は285W20分くらいを目指すか15分2本で285W平均に揃えるか・・。

285Wの刺激時間としては後者のほうがいいんだろうけど維持時間が延びたら成長してる感があるので悩みどころ。

まあやってみてその時決めよう。