SST20分x2 | アフログ

SST20分x2

今日はたまには長めの中強度もやっとかんとイカンな〜と思ってFTP90%目安で20分を2本。

1本目はひたすら250W(4.4倍)で最初から最後まで。

2本目は240Wくらいから入って徐々に上げていき最後はL5上限くらいまで上げきって平均257W(4.5倍)。

体重が軽いせいでこのWでも4.5倍くらいになっちゃうんだから軽さは正義ですな・・。

パワーゾーンと心拍ゾーンは一致してたので強度としては妥当らしいけど、この手の練習を久々にやったせいか体感的にはしんどい感じがした。

まあ、水曜にやった筋トレの筋肉痛が残ってたのも影響もありそうだけど。

今後はこれも週1くらいでやって筋持久力を向上しつつ長い中強度に慣れていこう。

とりあえずベース期の段階でこれならそんなに悪くはなさそうなので富士ヒル前までには20分280Wを2本できるくらいには上げておきたいなぁ。

1月はひたすら低強度でベース作りだったけど2月からはVo2Max週1回、SST週1回、レース週1回、低強度週3回(週末ロングメイン)、フルレスト週1回という感じでバランス良くやってみよかな。