週1はフルレストしたほうが良さそう | アフログ

週1はフルレストしたほうが良さそう

最近CTLが上がってきて回復も早くなってきたのと乗るのが習慣化してきた事で休みなく乗り続けてたらじんわり疲労が蓄積している感じがしてきて若干調子が落ちてきそう?な気配がした(まだセーフ)

ということで先日の大正池ライドの翌日にフルレストを入れた。

何年もやってると風邪のひきはじめに敏感になるように調子の上がり下がりも敏感になる。

で、フルレスト入れたら蓄積している疲労感がスッキリした感じで脚も軽い。

今までもフルレストをしているほうが強くなりやすい感じで、頭では分かっちゃいるんだけど乗るのが習慣化してしまうとフルレストしなくなってしまう。

例外もあるけど強い人はちゃんと週に1回はフルレストをしている人が多い印象。

経験上、じわじわ疲労が蓄積していきなり爆発して踏めなくなったりするから週1のフルレストは取り入れていこう。春になるとイベントが多くて日曜日に家族イベントが入る事が多いので日曜日をフルレスト日にしちゃう予定。