ATLAS(アトラス)のビブショーツが最高に良い! | アフログ

ATLAS(アトラス)のビブショーツが最高に良い!

2017年のさいたまクリテリウムへ行った時に会場でTeamUKYOのブースがあって、その年に全日本選手権で日本一になった畑中勇介が居たのでジャージにサインを書いてもらった。

ブースでは選手が使ってるものと同じウェアがなんと定価の半額ほどで販売していたので、その中からビブショーツを買ってみたところこれが着心地やらパッドやら締めつけ感(コンプレッション)やらがとても良くてかなり気に入ってしまった!

もう1着か2着ほど追加したいと思ったけどTeamUKYOのデザインが入ってるのでそんなに何着も要らない。

調べてみたらATLASというサイクルジャージを作っているブランドに辿り着いた。
各種ウェアの販売(楽天やYahooショッピングで売っている)とカスタムオーダーウェアサービスも行っているらしい。

メンズのビブショーツはデザインが4種類ほどあって生地や作り、性能などはおそらく同じ。

値段も13,500円(税込)とそこそこ良心的。

ジャージやシューズの色を合わせやすい一番シンプルなブラックリップというタイプを楽天でポチった。

届いて早速着てみると予想通りTeamUkyoのものと同じ感じでバッチリ!
腰から上が白い生地になってるので白系のジャージを着ても透けて見えづらいのもGood!

気に入ったので1週間後には2着目もポチってしまった。

なんなら全部これにしたいくらいグッド!

こちらもチェック!ウェアのおすすめ記事

ロードバイクのウェアは有名ブランドを買おう!おすすめのブランドを紹介♪ロードバイクの冬のウェアの選び方!ポイントは「◯◯」と「△△」!おたふく手袋のメッシュインナーはいいぞ。【ロードバイク】カジュアルウェアの選び方とオススメのウェア10選あふみージャージRapha RANDONNEE SHORTS(ラファの短パン)【ロードバイクの服装】気温別の組み合わせガイド!【どーすりゃええ?】ロードバイクの服装もカジュアルに!おすすめブランドやアイテムの紹介♪ロードバイクのウェアでおしゃれなブランド21選を集めてみたよ。BAISKY (ベイスキー)という安くておしゃれなソックス買ってみたら、、ロードバイクの服装がダサい…ピチピチのサイクルウェアが嫌な人は何を着る?ATLAS(アトラス)のビブショーツが最高に良い!ロードバイクの夏用ウェアを解説!夏のサイクリングは何を着ればいい?雨天時の装備【比較】ロードバイクのジャージをオーダーできるメーカー!おすすめ12!ロードバイクの服装でユニクロは使える?ユニクロはサイクルウェアの代わりになるか?真冬のロードバイク用グローブは電気の力を借りよう!【ロードバイク】ウェアの選び方!【おすすめのウェアも紹介します♪】ロードバイクのソックスでおすすめはコレだ!コスパ重視から性能重視まで