Wahooがヤバい?格付け機関が「持続不可能」と警告! | アフログ

Wahooがヤバい?格付け機関が「持続不可能」と警告!

あのKickerで有名なWahoo(ワフー)を格付け機関の「S&P Global Ratings」が信用格付けを引き下げて資金調達や債務の再編を行わない限り、今後数ヶ月で債務不履行になると警告しているそうです!

ちなみに発行体信用格付が「CCC」
以下のサイトによると「信用力に重大な問題があり、金融債務が不履行に陥る懸念が強い。」

格付符号と定義

どうやら2020年から2021年にかけて世界のロックダウンでインドア需要が増えてスマートトレーナーが売れてたけど昨今はその需要も低下して注文も激減!という事らしいです。

↓詳しくはこちら

https://road.cc/content/news/wahoos-credit-rating-downgraded-over-financial-concerns-298761

キッカーV6とかキッカーバイクとか出してて順調そうだったのにこれからどうなるのか心配ですね〜。持続してくれるのが一番ですが。

まあサイクリストに人気のスマートトレーナーのブランドなのでどこかが買い取るんじゃないかな・・?シマノあたりが買い取って事業継続してくれるとか期待!