GoProやデジカメ撮影用にクランプ型のマウント「Ulanziスーパークランプ」を買ってみたらなかなか良かった | アフログ

GoProやデジカメ撮影用にクランプ型のマウント「Ulanziスーパークランプ」を買ってみたらなかなか良かった

MTBでGoProを撮影するためにクランプ型のマウントを買ってみた。

最初はハンドルバー専用のマウントにしようかと思ってたけど汎用的なクランプ型のマウントがあったので。

GoPro専用というわけではなく、カメラでよく使われている1/4″ネジが付いていてデジカメもマウントできる。

GoPro用のマウントも付属しているので1/4″ネジにそれを取り付ければGoProもマウントできるという具合。

本体は写真の見た目よりもしっかりしていてアルミ合金でできているのでかなり丈夫そう。

重量は200gで少しずっしり感があるのでロードバイクでレース撮影などには重量的にあまり向かないかなと。

クランプで挟める範囲は12.5mm〜64.5mmと範囲が広くハンドルバーが細くても太くても挟めるし、机のフチ、ポール、などなど挟める所が多いので色々な撮影で使いやすそう。

ボールヘッドが2ヶ所あってそれぞれ360度回転するので角度調整がやりやすい。

クランプの挟む力とグリップも良いので固定力もかなりある。

MTBでガンガン跳ねたり、オートバイでスピードを出していても落ちなさそう。

↑これは手持ちのスマホ用ホルダーを1/4″ネジに付けてみたところ。※スマホ用ホルダーは付属してません。

↑ローラー用の自転車のハンドルバーにセット。スマホをタテにもできる。

↑電子ドラムのパイプにセット。

安くてモノも良くてオススメ!